北見なう(笑

ど~も、更新後無沙汰しております~。

夏休みに入ったというのに、前回の新歓旅行の写真、まだアップしてないんですよね。申し訳ありません。

実は、写真いくつかサーバーにはあげたんですが、テスト期間中に1度文章作ってあげようとしたらデータがすべて消えてしまったので、ふてくされてそのままだったんです。ごめんなさいです、はい。

さて、実は本日は「THE 夏合宿」の真っ只中!! 北見の某ホテルにて更新中です。

旅行の詳しい内容は、後日写真入で更新するとともに、文化祭(むつめ祭)で配布する会報誌「空転防止」に旅行担当が記事を作成いたしますので、そちらをご覧ください。

なお、むつめ祭に関してはこちらから。

これまでの経過と近況を、文字でちょっとだけ書いておこうと思います。(明日はゆっくりなのでww)

共通行程は、7/26(火) 青森駅22:42発 急行はまなす号 から始まりました。

21:00までには青森駅にて集まる予定の面子はそろい、駅前のコンビニで買出しをして、列車に乗車。

はまなす号では1人を除いてすべての人がドリームカーに付属するサロンスペースにてミニ飲み会を行い、最終的に4人が函館まで起きていました。

函館に停車し、進行方向が変わった後、座席の向きを転換してから全員仮眠。翌朝4時ごろから皆さん動き始め、札幌駅に 7/27(水) 6:02着。

約1時間の接続の後、札幌始発の普通列車で滝川駅へ移動。

さらに約1時間の接続の後、日本一長い距離を走る普通列車、2429Dへ乗車。約8時間の長旅の後、集合していた9人全員が完乗しました。

この日は宿に荷物を置いた後、炉辺焼きを食べて宿に戻ってプチ呑み会をして、おのおの就寝。筆者は0:00ごろに寝ました。

7/28(木)は、朝一の根室本線快速はなさき号へ乗車。一度根室駅へ行った後、そのまま折り返して、日本最東端の駅、「東根室駅」にて下車。一同はしゃいだ後(笑)、記念撮影。

この後、東根室駅から歩いて根室駅まで戻り、帰りのはなさき号を待つため1時間半をおのおのの過ごし方でつぶしました。

根室11:03発の快速はなさき号で釧路へ戻った後、15分の接続で摩周&川湯温泉足湯めぐり号に乗車。釧路駅では駅弁を買うためにダッシュする人続出!のちに「釧路ダッシュ」とよぶように(一部)ww

足湯めぐり号に乗車後、摩周にて会員全員で足湯につかった(男ばかり10人はムサいww)後、再乗車して川湯温泉駅へ。川湯温泉では、列車の写真を撮ったり、ソフトクリームを食べたり、足湯に入ったりとおのおのの過ごし方をしました。

そのまま足湯めぐり号で網走まで乗車。約20分の接続で網走発遠軽行き普通列車に乗車し、北見駅にて下車。

北見駅では、会員のS氏のお父様にお迎えしていただき、釧路と同様に荷物をホテルに預けた後、S氏のお父様が予約してくださったお店へ。

こちらでは20時ごろから22時閉店まで宴会をし、S氏のお父様や会員ともども有意義で濃厚な時間を過ごしました。これについてはまた後日書きます。

お店にて、S氏のお父様を含めた記念撮影の後、宿へ戻って今に至る、となります。

出発したのがおとといの夜。あっという間に時間は過ぎ、いつの間にか帰京の朝が迫っています(泣)

残ったたびの時間を有意義に過ごしたいと思いながら、今日は宴会で大量のビールをいただいたため斜めになりながらPCを打っているなんて状況から早く脱却用途か何とか(ry

とりあえず、疲れてしまったのでこんなところで。後日、新歓旅行と夏旅行ともども、詳細な流れと写真を使って生地を書き直しますので、お待ちいただければと思います。

では、明日以降、会員それぞれ帰京、もしくは帰郷します!!